私のサイトのアニメの描き方の最初のレッスンへようこそ。これからはアニメや漫画、漫画のキャラクターを描くレッスンが無限に続きます。今日は顔の描き方レッスンから始めましょう。顔は顔の最も重要なメンバーの 1 つです。 人に会うときに最初に目に入るのが身体です。それによって目の前の人の特徴がわかります。うぬぼれているのか、優しい人なのかがわかります。そのため、私たちはその人を描くことに集中する必要があります。 私たちが描くキャラクターの性格を垣間見るために。 ステップ1 :
まず最初に行うのは基本線、いわゆるデッサンですが、「紙とペンで描く場合は、色は青か赤を使い、ペンは強く押し付けずに優しく線を引いてください」とのこと。 これらの線は、顔の構造を描くのに役立ちます。まず円を描き、それを「脳」とみなします。描くキャラクターが若ければ若いほど、脳は大きくなります。
ステップ2:
次に、円の上半分から下まで続く線を描きます。 ここで注意が必要で、若い男性を描きたい場合は「顎や顔の長さ」を少し長めに、子供を描きたい場合は線を短くする必要があります。 次に、両側から「逆三角形のような」2本の対角線を描き、次に水平線を描き、それを円の中に入れて、少し下に別の線を描きます。 絵の作者に大きな目をしてもらいたい場合は、2 つの線を少し分離する必要があることを知っておく必要があります。この 2 つの線は、後で耳を描くときに頼りになり、描画して問題を完了します。 顎。
ステップ 3 :
次のステップでは、目、鼻、口などの顔の特徴がある場所を追加します。この段階では、各キャラクターの特徴を考慮することを忘れないでください。 その特徴は楕円形、鋭角、または四角形であり、これがこの時点で焦点を当てるのに適切な段階です。
プランニングの最終段階では髪を定義します。人物の髪の密度に応じて、円の外側に 2 ~ 3 cm の髪を描きます。 髪の毛のストランドと適切な長さも描画します。これにより、後で描画しやすくなります。
Add details :
第 2 段階、最初の塗りつぶし: この段階では、顔の特徴を描き、「コンピューターまたは携帯電話で描いていた場合」前のスケッチを縮小し、新しいレイヤーまたは「レイヤー」を開いて描画を開始します。 先ほどのレイアウトを参考に、キャラクターに合わせて目を先に描き、傲慢な場合は両目に描き、無邪気な表情の場合は柔らかい匂いを与えるなどです。 そして、鼻の描画に移ります。鼻はシンプルである必要があります。これはアニメの世界のようなもので、点または小さな線のいずれかです。 口に関しては、笑顔を表現しようとしましたが、ここでは計画を立てる際に三角形を利用しました。
ステップ 4 :
最後に残っているのは耳です。髪の後ろに隠れているため、多くの人は耳を描くことに興味がありません。これは、あまり疲れないように、私たちも同じことをする必要があることを意味します , 耳を描くには、目を描いた2本の線に沿って描くことが重要です。
これは描画レッスンの最後のステップです。以下にさらにレッスンがありますので、チェックしてください。
新しいアニメーションのレッスン、アニメやマンガの更新に関する通知を受け取るためにニュースレターを購読したり、後で参照できるようにサイトをお気に入りに保存したりしていただければ幸いです。その投稿を Facebook、Twitter、Instagram で共有していただければ幸いです。 おそらく誰かが恩恵を受けるでしょう、そしてあなたは私たちのグループに参加することができます。このグループには吹き替え、描画、オーサリング、アニメーションの才能のある人々が含まれており、ここで一緒にさまざまなプロジェクトを作成しています